数多くの荷物を近い地点へ安価で運べる

赤帽は、大手運送会社などが行わないサービスを展開する運送協同組合です。宅配便が通常運べない大きさの機械装置や家具などでも運ぶことができます。運送会社を利用すると、配送距離のほか荷物を梱包する段ボールのサイズや数量などで料金が変わるのが一般的です。しかし、赤帽は配送距離で料金が計算されるため、例えば配送拠点から短距離の地点へ数多くの荷物や大きな荷物を運びたい場合は、相場よりも安い運賃で利用できます。また、さまざまなユーザーの荷物を車両に混載しないのが特徴です。チャーター便によって指定場所へ運搬できるため即日配送や時間指定便などのサービスを利用できます。

荷物が少なく短距離の引越しで利用しやすい

引っ越し業者ではなく、赤帽を利用して引っ越し料金を抑える方法もあります。軽車両を使って運送するので、主に単身世帯や2人家族など荷物が少なめの引っ越しに適しているサービスです。同一エリアや隣接した区内で引越しをする場合、単身であればやや荷物が多くても3万円程度の料金が相場になります。しかし、県外などへ引っ越す場合は配送距離が長くなるため、料金が割高になる可能性もあるでしょう。目安では、だいたい20km以内の場所に引っ越す場合は、引越し専門業者を利用するより、赤帽を選択する方が安い料金に抑えられます。

広告募集中